So-net無料ブログ作成

自撮り棒禁止のスタジアム

今年は自撮り棒はどうなるのかな?あると便利なんだけれど、大勢人が集まるところでは迷惑になることも・・・

そんな中、自撮り棒禁止のスタジアムも出て来たよー

アーセナルとトッテナムが、スマートフォンなどで自撮りをするために使用されるセルフィースティック(自撮り棒)をスタジアムに持ち込むことを禁止にしたと、イギリス紙『デイリーメール』が7日に報じている。

参照:http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20150108/268279.html

確かに、サポーターが喧嘩したら凶器になるもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

もし、使うなら使う場所が規制されてないところなのか?
調べる必要が今年は出て来そう。

あと、今年は鏡でどんな風に映ってるのか確認出来るのと
手元でシャッター切れるものが主流になってて数も増えてきました。


セルカ棒で罰金って最悪

話題のセルカ棒ですが、下手すりゃ罰金ですよ(。>_<。)

ドンキでも売ってると思うけど、「技適マーク」が付いているのを絶対買ってください。
技適マーク

これが付いていないのを使ってると、逮捕されるかもしれません。
日本じゃ、買って使った側が罰せられることになってるそうです。

技適マーク認定済【送料無料】セルカ棒+リモコンの3点セット 自分撮りモノポッド セルフスティック iPhone6対応 MONOPOD【セルカ棒/リモコンシャッター/セルフィースティック/セルフスティック/自撮り棒/ Bluetooth/じどり棒/スマホ】(1000000030826)

ここはしっかりチェックしておきましょう。

技適マーク付きのセルカ棒を検索

自撮り棒の規制 日本はやばい!

自撮り棒の規制ですが、日本は使用者が罰せられるのでやばいです。
知らずに買って知らずに使っていたとしても罰せられるかもしれない、ということです。

これは、前の記事にも書いたのですが、電波法違反の疑いで使用者に「100万円以下の罰金、または1年以下の懲役」ということになりかねません。

ココで言う電波法とは全然問題無い、自撮り棒(セルフィースティック)も最近では出ていますので、不安な人はこちらを使う方が良いかもしれません。

イヤホンジャック方式なので、棒自体の充電不要でブルートゥースの設定も不要、簡単です♪
↓これね。しかも若干安いですヽ(〃▽〃)ノ


これだと電波法関係無く堂々と使えますよ。

有線タイプの自撮り棒を検索


自撮り棒
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
SEOに強い無料ブログテンプレート カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。